ホーム
システムソリューション
事例紹介
会社案内
採用情報
情報セキュリティポリシー
お問い合わせ
Solution Service
入出庫在庫管理システム
(製造・物流)
業種・分野
製造・物流
食品製造・加工
食品・サービス
機械製造・加工/流通・小売
製品ソリューション
入出庫在庫管理システム
進捗在庫管理システム
献立表作成システム
生産管理システム
課題解決
在庫管理が簡単
未来在庫予測ができる
食品業界特有の原価計算 他
受注~出荷の工程をリアルタイムで把握
ソリューションで使用する製品
ハンディターミナルシステム
RFIDシステム
ハンディターミナルと計量器を利用した 例
■入庫
(システム導入前:計量器付属の専用バーコードスキャナ使用/システム導入後:ハンディターミナル使用)
①社内現品票をスキャン
。
計量器の画面に部品コードが表示。
※1
付属の専用バーコードスキャナを
使用。
①HT
*
で社内現品票をスキャン。
計量器の画面に商品コードが表示。
*
HTとはハンディターミナルのこと。
②部品をはかる。
※2
ラベル印刷ではありません。
③計量したものを箱に入れる。
■出庫
(システム導入前:目視で作業/システム導入後:ハンディターミナルで作業し、パソコンで管理)
①事務所では、お客様から
メールが送られてきます。
■出庫指示データ(テキストデータ
にて)管理しやすいようにExcelに
変換。
今日の出荷分だけの指示書を印刷。
■現品添付ラベル(PDFファイルにて)
ラベルを印刷し今日の出荷分だけを
仕分ける。現場にラベルを持っていく。
②現場では、今日の分を目視確認。
出庫指示データを見ながら、社内現品票と
お客様の現品票を目視で出荷日や部品等
を確認する。
③目視で数量確認。
④管理者が目視で最終確認。
出荷検品が終わったもののメモと現物を
管理者がすべて目視で最終確認する。
ㇾ点を付け、担当者のサインをする。
目視のため、ミスが発生する可能性も!?
①出庫指示データを
システムで取込み。
ワンクリックで取込み!
②モニターに表示。
HTで出荷日などを指定すると、
パソコンに作業モニターが表示
される。
③ラベルをスキャンして計算する。
左から順番に・・・
社内現品票、現品添付ラベルを順次にスキャンする。
計量器の画面に商品コード、出荷指示数が表示される。
計量されるとラベル印刷される。
袋詰めして、ラベルを貼る。
④モニターには出荷検品が
完了したものが消える。
モニターに表示されているものは
30秒で自動更新される。
帳票一覧:入出庫一覧表、在庫管理表、ラベルなど
入出庫在庫管理システムカタログ
入出庫在庫管理システムのカタログをダウンロードすることができます。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerがインストールされていない場合は、こちらからインストールしてください。
Adobe Reader( http://get.adobe.com/jp/reader/ )
このカテゴリーに関連するページ
ハンディターミナルでできること
ご紹介した導入事例や製品に関するお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
054-284-2740
(受付時間 9:30~17:30 ※土・日・祝日を除く)
電子メールでのお問い合わせ
info@unicalc.co.jp
内容はできるだけ具体的にお書きください。
ホーム
システムソリューション
入出庫在庫管理システム
システムソリューション
入出庫在庫管理システム
進捗在庫管理システム
献立表作成システム
生産管理システム
事例紹介
ソリューションで使用する製品
ハンディターミナルシステム
RFIDシステム
事例紹介
会社案内
社長挨拶
トップメッセージ
企業理念
会社概要
採用情報
採用メッセージ
求める人物像
オフィス環境
新卒採用 募集要項
経験者採用 募集要項
エントリー
▲